慣らし保育終了?

今日のごはん

初のフルタイムです。うちの定時は 9〜17 時なので、なんと 8 時間も保育園です。
で、結局、途中お迎えの電話がかかってくることもなく、無事 5 時まで保育園にいられました。すごいすごい。しかも結構ご機嫌だったらしく、パワフルに遊びまわっていたようです。担当の保育士さんによると、つかまり立ちが大好きで、物や家具だけでなく、同じような月齢のお友達にもつかまるものだから、二人ですってんころりんとなってしまったり...。また、おもちゃの棚に入り込んでおもちゃをあさったりしていたそうです。「歩き出したら大変ですね〜」と連絡帳に書いてありました...。そうか、大変なのか。
という感じで、なんとか慣らし保育終了のようです。が、また週末をはさんだらどうなるかわからないし、慣れたといってもまだまだ手放しにはできません。一歳くらいまでは、仕事の様子をみて、ちょこちょこ休ませたり早めに迎えにいったりしようかなとは思っているのですが。
りっくん、えらいえらい。よくがんばってるね。

Today's Dinner
かぼちゃと鶏肉の甘酢炒め、ほうれん草の納豆あえ、小松菜の煮びたし(買ってきたお惣菜)、じゃがいもとしめじの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:(保育園にて)野菜の煮物、スープ、おかゆ、バナナ
おやつ:(保育園にて)マカロニきなこ
夜:鶏ひき肉とトマトのおかゆ、じゃがいも・ブロッコリー・麩の煮物

ま、マカロニきなこって、どういうおやつだ??教えて、りっくん〜。