保育園復帰

今日のごはん

土日でなんとか風邪もよくなってきたようで(りっくんも私も)、りっくんは保育園へ、ママはお仕事。3 日間もあいちゃったから、また泣いちゃうかなと思いきや、まったく問題なし。というか、私が迎えに行ったときなんて、保育園に新しく入荷されたという歩行器のようなおもちゃを独占して、めちゃくちゃ楽しそうに遊んでました...。ほっとしたけど、やっぱりさびしいなぁ。なんて保育士さんに言ったら、「ママが一番ですよ!」って諭されちゃった(^^;。そうだよね。
が、うちに帰ってお風呂に入る前に熱を測ってみると、なんと 38 度 4 分。うう、やっぱり治ってないのか。とりあえずお風呂は中止して離乳食を食べさせてみると、ぺろっと完食。よかった、食欲はあるらしい。ただ、下痢というほどではないけどうんちがゆるいし、なんとなく疲れてる感じで元気もない。明日の朝の様子をみて、だめそうなら保育園を休ませよう。仕事は... なんとかなるでしょう。

Today's Dinner
大型山東菜と豚肉のあんかけごはん、大根の葉としいたけの煮びたし、めかぶ+長いものせんぎり、大根の味噌汁

Today's Baby Food
朝:かぼちゃヨーグルト
昼:(保育園にて)野菜の煮物、おかゆ、味噌汁、プチゼリー
おやつ:(保育園にて)フレンチトースト
夜:パンがゆ、ツナト大根のトマト煮

え、おやつ、フレンチトースト?献立表みるの忘れてた...。でも、担当の保育士さんによると、ぺろっと自分のぶんを食べ、もっと欲しそうにしてたそうです。りっくんてば。