知恵熱??

今日のごはん

うーん、熱、下がってる...。昨日いっぱい寝たからかな。ちょっと心配だけど、仕事が佳境にさしかかっているし、保育園へ。熱があがったら電話かかってくるはずだし、家事は省略してさっさと仕事を片付けることに。集中してやったら、ちゃくちゃくと仕事が片付きました。やればできるじゃん>私。
が、お迎えの電話がかかってくることもなく、5 時にお迎えにいってみると、りっくんは保育士さんに抱っこされながら、大きな子たちが楽器遊びをしてるのに楽しそうに混じっていました。でも、お昼寝を 30 分しかしなかったそうで、かなり眠そう。帰りにスリングのなかで熟睡してしまいました。
そして、お風呂前に熱を測ると、38 度 7 分...。これ、風邪のせいもあるとは思うけど、昼間楽しく遊びすぎて、疲れちゃってるんじゃないの?知恵熱みたいなものか。夕方 1 時間くらい寝たけど、まだまだ眠そうだし。とりあえずお風呂はやめてごはんを食べさせ(珍しくおかゆを 1/3 程残しました。多分、眠いからだと思うけど)、7 時半にはおふとんへ。その後 1 時くらいまでまったく起きなかったから、やっぱり疲れてるのかなぁ...。今日で私の仕事は一段落ついたので、明日は早めにお迎えに行こう。っていうか、熱、下がるかなぁ。

Today's Dinner
かじきまぐろのソテー バジル風味(生協の冷凍もの)、せりのごまあえ、かぼちゃの煮物(買ってきたお惣菜)、焼き厚揚げとしいたけ、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:(保育園にて)ビーフシチュー、きざみサラダ、おかゆ
おやつ:(保育園にて)フルーツヨーグルト
夜:大型山東菜しらすおかゆ、さつまいもの白和え

あら、りっくんてば、ビーフシチューなんて食べてる...。ちなみに、パパの今日のお昼ご飯はラーメン、ママはコンビニのおにぎり(^^ゝ。
夜の白和えについて。いつもは生協の冷凍さつまいもの裏ごしを使うのですが、今日はふかしたさつまいもを使い、味付けに塩とすりごまを少々。大人の白和えに近づきました。いつものより好きみたいで、ぱくぱく食べ、おかゆを間に食べさせようとすると、怒りました...。