ハイハイ組

今日のごはん

お、熱が下がってる。若干高めだけど、一応平熱の範囲内。今日は仕事がひと段落ついたのでお休みさせてもいいんだけど、りっくんは保育園が好きみたいだし、早めにお迎えに行くってことにして、とりあえず保育園へ。
午前中仕事の後処理や家事を済ませ、約束の 2 時半にお迎えに行ってみると、りっくんは保育士さんの背中でグッスリ。かわいそうなので、1 時間後に再度お迎えにくることに。せっかくなのでりっくんがいると買いづらいトイレットペーパーなどを買ったり、ベビーカーでは入りづらいスーパーに行ってみたり。で、1 時間後迎えにいくと、おやつも食べてすっかり満足した風のりっくんが。今日は元気みたい。よかった。
おうちに帰って連絡帳を見ると、「1 歳児のお昼寝時間中は、ハイハイ組のりっくんと R くんのしたい放題天国!です。」って...。二人でじゃれあったり、一緒におもちゃをつかんで投げたりしてるんだって。み、見たい。
夜は熱もあがらず、久々にお風呂に入れました。すっきりしたでしょ、りっくん。

Today's Dinner
きのこ入りマーボー豆腐、絹さやと卵の炒め物、大型山東菜のおひたし、納豆汁、ごはん

Today's Baby Food
朝;パンがゆ
昼:(保育園にて)野菜がゆ、あんかけ野菜、すまし汁、バナナ
おやつ:(保育園にて)おせんべ
夜:さつまいもがゆ、マーボー豆腐

なんだか最近保育園でいろいろ食べているみたいなので、なんとなく負けてられない(?)と思い、赤ちゃん用マーボー豆腐を作ってみました。大人のごはんと食材を共有できるのはやっぱり便利。もともと豆腐好きだし、ぺろっと完食。