やっぱりね

今日のごはん

今日は朝も見事に平熱、保育園でも元気だったらしい。ちょっと落ち着いてきたかな?
今日のお遊びは小麦粉粘土だったそう。タイミング悪くりっくんはお遊びの時間には寝てたらしいのですが、起きてから少しだけ触らせてもらったんだって。保育士さんいわく、「最初は怖そうにしててなかなか手を出さなかったけど、少ししたら指でつんつんってつついてました。慎重派ですね」って...。やっぱり。うちでもそうだもんね。初めてのものにはすごい警戒心があって、慣れるのにちょっと時間がかかるけど、慣れるとやりすぎくらいに楽しむ、という性格らしい。そういや、バスチェアやシャワーにも最近慣れて、自ら手を出してくるようになったし。

Today's Dinner
とろろネギトロ丼、トマトとワカメの酢の物、ほうれん草と厚揚げの煮びたし、あさりの味噌汁

Today's Baby Food
朝:さつまいもヨーグルト
昼:(保育園にて)生鮭のソテー、野菜の煮物、味噌汁、おかゆ
おやつ:(保育園にて)ウェハース
夜:納豆と絹さやのうどん、しらすトマト