とうとう

今日のごはん

生えてきました。歯です。9ヶ月にしてやっと、下の前歯が。といっても、まだ歯ぐきにぽつんって穴らしきものが見えてきたくらいだけど。でも、それがかゆいせいか、夜泣きっぽい...。うう。金曜日できなかった仕事も週末にずれこみ、ただでさえ寝不足なのに。でも、りっくんのほうがつらいもんね。慣れない保育園で疲れるし、なんだか口がかゆくて寝れないし。かわいそうに。

Today's Dinner
鮭とキャベツの蒸し煮、豆腐とトマトのイタリアンサラダ、豚汁、ごはん

Today's Baby Food
昼;白パン、にんじん入りコーンスープ、キウイ
おやつ;ほうれん草ボーロ
夜:鮭とキャベツのおかゆ、豚汁(豚肉抜き)、トマト豆腐

豚汁は大人の豚汁を作る途中で抜き取った具とうわずみ。保育園でよく味噌汁飲んでるみたいなんだけど、どうやって飲ませてるんだろう?うちで飲むときって、だらだらこぼれるんだけど...。