ひさびさお出かけ

新しいマウスとマウスパッド

パパが昨日、「明日のお昼は外食しよう」って言い出し、私も反対する理由はまったくなかったので、みなとみらいのホテルのランチビュッフェに行ってきました。りっくんが具合悪かったり元気でも熱があったらやめようと思ってたんだけど、機嫌もよいし熱もなし。いい子だわ。
このランチビュッフェは二回目。昨年末の結婚記念日にこのホテルに泊まり、そのとき朝食を昼食に振り替えてもらって以来。とてもおいしくて気に入ってしまったのでした。今回は食べ過ぎないように...、と一応思ってはいたのですが、無駄だった。また食べ過ぎた。でも、おいしかった〜。
前回と大きく違うところは、りっくんも一緒に食べられたところ。この前きたときは、離乳食を始めようかなって時期だったので。そう考えると、ずいぶん大きくなったのね、りっくん。りっくんは、オードブルにあったさつまいものロースト(ワインビネガーがかかってたけど、かかってないところをなんとかほじくりだしてきました。ごめんなさい>レストランの人)、マチェドニアに入ってたバナナ、ヨーグルト(無糖)を食べました。一食分にはちょっと足りなかったけど、おやつくらいにはなったかな。一緒に食べられると、ますますおいしく感じます。りっくんもうれしそうだったし。
すっかり気分転換できました。明日からまた仕事がんばらなくちゃ。パパ、ありがとね。

(写真は、フランフランで買った新しいマウスとマウスパッド。エレコムとのコラボレーションだそうです。うちの仕事場、ここだけ妙にオシャレな感じになってしまった。)

Today's Dinner
きのことほうれん草のうどん、小松菜のおひたし

昼食べ過ぎたので、軽めに。写真撮り忘れちゃった。

Today's Baby Food
朝:白パン、かぼちゃスープ、キウイ
昼:さつまいも、バナナ、ヨーグルト、母乳
夜:鮭とほうれん草のうどん、納豆おやき

納豆おやきは、離乳食のレシピ本にのってたもの。おいしくできたんだけど、りっくんにはまだ食べづらかったみたい...。1/3 程食べたところで吐き出しました。初めて見たよ〜。