おめでとう!

今日のごはん

先週金曜日、お友達の Y さんに元気な男の子の赤ちゃんが生まれました。予定日の 2 週間前だというのに 3400 グラムもある、大きくて立派な赤ちゃんだそうです。ぎりぎりりっくんとは同級生にならなかったけど、来年の今頃は一緒に遊んでたりするかしら。楽しみ。
Y さん、ゆっくり体を休めて、元気になったら遊びに行かせてね。

Today's Dinner
天ぷら(白身魚、さつまいも、うど、うどの葉、にんじんの葉、エリンギ)、ワカメサラダ、大根の葉のにびたし、じゃがいもとシメジの味噌汁、ごはん

らでぃっしゅぼーやでうどが届いたので、なんとなく天ぷら。初めて「コツのいらない天ぷら粉」を使ってみたんだけど... ほんとに上手に揚がるじゃん。なんだ、もっと早く使ってみればよかった。

Today's Baby Food
朝:いちごとキウイのヨーグルト
昼:(保育園にて)ひじきのおかゆ、フルーツヨーグルト、けんちん汁
おやつ:(保育園にて)ホットケーキ
夜:にんじんがゆ、かぼちゃのそぼろ煮、いちご

おやつのホットケーキ、おかわりしたそうです...。私がホットケーキ好きだから、遺伝か?