初めてのお弁当

りっくんのお弁当

りっくんの通う保育園では、月に一回お弁当の日というのがあります。今日がその日でした。最初お弁当の日というのを聞いたとき、「離乳食のお弁当って...」と思ったのですが、保育士さんに聞くと、普段家で食べてるものをそのまま持ってくればよいといことだったので、本当にそのまま入れてしまいました。まぁ、おかゆももう全がゆでだいぶ固まってるし、もれることはないかな。 何でも形から入る私は、りっくんのお弁当箱やスプーン、お弁当袋までしっかり購入し、妙に気合が入ってしまいました(恥)。
で、お迎えから帰ってきて今日の連絡帳を読むと、「お昼ごはんの途中で眠くなってしまいましたが、食べるものはしっかり食べてから寝ました」と。完食してくれたらしい。よかった(^^。来月はどうしようかなぁ。

(写真は、りっくんの初お弁当♪)

Today's Dinner
和風おろしハンバーグ(生協の冷凍もの)、豆腐サラダ、じゃがいもときのこのガーリックバター炒め、小松菜と油揚げの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:トースト、にんじん入りコーンスープ
昼:(お弁当)白身魚と水菜のおかゆ、さつまいもの白あえ、ミルクかぼちゃ
おやつ:(保育園にて)おせんべ
夜:鶏ひき肉と小松菜のおかゆ、ツナポテトサラダ、いちご