天才!?

今日のごはん

その 1: チャイルドロック
りっくんのお気に入りのおもちゃのひとつは、空気清浄機。つかまり立ちしてボタンを押すのが大好きなのです。勝手に消したりつけたりするのでチャイルドロックをかけていたのですが、なんと 3 秒押しのロックを解除して遊んでました...。
その 2: テレビのチャンネル
私がテレビをつけっぱなしにして仕事をしていたら、りっくんがいつのまにかリモコンを持ち出して、NHK 教育テレビの子供向け英語番組に変えて、じーっと画面を見つめていました。もう英語のお勉強??

以上、親ばかネタ 2 件でした(^^ゝ。

Today's Dinner
チキンとケールのカレーライス、白菜とルッコラのサラダ

らでぃっしゅで生のケールが届きました。ケールといえば青汁くらいしか思いつかないんだけど...。結構厚手の根性ありそうな葉っぱなので、煮込んでも大丈夫そう。ということで、軽くゆがいてからカレーに入れてみたら、なかなかおいしかったです。ツナと煮びたしにしたのもなかなかでした。やっぱり青汁の味がしたけど。

Today's Baby Food
朝:白パン、かぼちゃスープ
昼:ツナとにんじんのおかゆ、キウイ
夜:白菜と鶏ひき肉のうどん、しらすトマト

お昼のおかゆは珍しく半分残しました。飽きてきたのかな...。遊んでばかりでちゃんと食べてくれない。