初体験づくし

今日はいろいろ初体験できた(せざるを得なかった)一日でした。

初体験 1: りっくん発熱&救急
りっくんが 39 度近くの熱を出しました。朝は元気だったのですがだんだんぐったりしてきてしまったので、あわてて休日救急のある病院へ。どうやら風邪のようですが、熱が高いので座薬をもらってきました。食欲はないみたいだけど、なんとか母乳は飲めているようなので、ひさびさにおっぱい出しっぱなし状態。

初体験 2: 座薬
薬局の人いわく、「刺激されてうんちが出てくることもあるかも」とのことで恐る恐る入れてみたのですが、なんとか無事入ってくれました。こんなときに不謹慎ですが、夫に足を抑えられておしりを出しているりっくん、とってもラブリー。

初体験 3: セルフ給油
救急からの帰り道、車のガソリンが目盛り残り 1 つになってしまった...。多分大丈夫だけど、ここでガス欠にでもなったら目もあてられないってことで、目に付いたガソリンスタンドへ。ところがここ、セルフ給油のスタンド。店員さんはいるものの、自分で給油するしかなさそう。夫も私もセルフはやったことがなかったけど、店員さんに教えてもらいながらなんとか給油完了。

せっかく届いた鯉のぼりも、しばらくお預け。りっくん、早く元気になってね。

Today's Dinner
デリバリーのお寿司

とても夕食の支度をする余裕も元気もなかったので、デリバリー。あれ、そういや、こないだ一人でお寿司食べたんだった。でも、おいしかった。

Today's Baby Food
朝:白パン、にんじん入りコーンスープ

朝は元気だったので、ごはんも完食。その後は、ちょっとだけパンがゆとキウイを食べたけど、基本的におっぱい。まだ母乳が出てよかった...。