親子でダウン

りっくんの熱はなんとか下がってきたものの、それでも 38 度代。もちろん保育園はお休み。りっくんの熱を測った後、なんだか自分も熱っぽいのでついでに測ってみると、なんとりっくんと同じだけ熱がある...。くー。仕事も終わってないのに。それでも、救急で月曜日にかかりつけのお医者さんに行くように言われていたので、ふらふらになりながらりっくんを車に乗せて病院へ。やっぱり風邪(または突発)らしい。お薬もらって、鼻吸ってもらって、帰りにりっくんの好きなイチゴ買って、無事帰宅。でも、りっくんは熱でテンションが高いのかなかなか寝てくれず、おんぶに抱っこの一日でした。つ、疲れた...。

Today's Dinner
夫:しょうが焼き弁当
私:おにぎり、大根の煮物、豆腐とオクラのあえもの(お弁当やさんのお惣菜)

料理どころじゃないので、会社帰りの夫に買ってきてもらいました。朝は洗濯物も干していってくれたし、保育園にも電話かけてくれたし、ありがとう〜。この場を借りてお礼を。

Today's Baby Food
パンがゆ、果物、ヨーグルトなど、食べれるときに食べれるものを適当に。水分だけは欠かさないようお医者さんに言われていたので、母乳や麦茶をこまめにあげていました。