復活

鯉のぼり

昨日の昼はなかなか寝てくれなったりっくんですが、夜はぐっすりと眠ってくれて、12 時間、一度おっぱいで起きたとき以外目を覚ましませんでした。そのせいか、熱も微熱程度になり、元気もあるみたい。でも保育園はお休みして、家で仕事をしながら様子を見ることに。
なんて、のん気に思っていたら、りっくん、しっかり復活してくれました。家中をハイハイで移動しつつ手当たりしだいに物を散らかしていきます...。たいていは仕事をしている私の横で雑誌を破いたり本のカバーをはずしたりして遊んでいるのですが、ふと気付くと私の足元に入り込んでルーターをいじっていたり、気が抜けない。こんだけ元気あったら、保育園行けたかな??私も仕事があったので片づけをせずに放っておいたら、仕事から帰宅した夫が「泥棒?」と。うん、確かに空き巣に入られた後の部屋のようだ。
私の熱もなんとか下がり、明日はようやくりっくんも保育園に行けそうです。

(写真は、やっと外に出せた鯉のぼり。風にたなびいてなくて、しょぼんとしてるけど...。)

Today's Dinner
テイクアウトの天丼

今日もごはんの支度をできなかったので、夫に買ってきてもらいました。そろそろ料理しないと、冷蔵庫の食材が...。

Today's Baby Food
朝:さつまいもヨーグルト
昼:七分がゆ、いちごヨーグルト
夜:かぼちゃうどん、さつまいもヨーグルト

薬を飲ませるため、またまたヨーグルトづくし。でも、そろそろばれてきたかも。薬入りヨーグルト、食べることは食べるけど、すごく変な顔をしてる...。