初節句

初節句の菖蒲

りっくん初節句です。お天気もよく適度な風もあり、庭の鯉のぼりがよい感じでなびいています。初節句って何してよいかよくわからなかったので、とりあえず鯉のぼりと一緒に写真を撮り、菖蒲の花を飾って菖蒲湯に入り、柏餅食べてみました。りっくもあんこをちょびっとだけなめてみたら、気に入ったようで何度もあーんとしていました。りっくんが寝てから、親はシャンパンで乾杯。無事初節句を迎えられてよかったね。

Today's Dinner
デリバリーのピザ、スナップエンドウとスモークサーモンのサラダ、骨付きソーセージとアスパラのオーブン焼き、シャンパ

Today's Baby Food
朝:にんじんとコーンのスープ、トースト、いちご
昼:キャベツと鶏ササミのグラタン、かぶと麩の煮物、おかゆ、いちご
おやつ:ベビーダノン、ボーロ
夜:かぼちゃうどん、ブロッコリーと卵のふわふわ煮