ぼくのおっぱい

今日のごはん

GW も最終日です。パパもママもりっくんも体調が戻ってきたのでお買い物にでも出かけようかと思っていましたが、あいにくの天気だし、無理して出かけて明日からそれぞれ会社や保育園にいけないと困るので、ダラダラの日。
りっくんがお昼の離乳食をたらふく食べた後になって、なんだかおっぱいが張る...。そういえば、今日はいつもより授乳回数が少なかった。もう卒乳準備かしら...などと思いつつ、せっかくなので搾乳しようと哺乳瓶を持ってきて絞り始めたら、りっくんがものすごい勢いで突進してきました。もうおなかはいっぱいのはずだから哺乳瓶で遊びたいのかと思い、夫にりっくんを抱っこしてもらって搾乳を続けようとすると、なんだかものすごい泣きよう。もしかしておっぱい見たら吸いたくなっちゃったのかと思って吸わせてみると、ごくごく飲み始めました。あれだけ食べたくせに...。
結局、さすがにいつもより少なめでおっぱいはストップし、その後ご機嫌で遊び始めました...。搾乳の必要がなくなって助かったけどさ。りっくん、おっぱいにあまり執着ないと思ってたけど、結構好きなのね。

Today's Dinner
ちらし寿司、蒸し鶏&生野菜、オクラ冷奴、かぶのお味噌汁

Today's Baby Food
朝:かぼちゃスープ、白パン
昼:豆腐グラタン、すりおろし人参と麩の煮物、おかゆ
おやつ:ボーロ
夜:納豆キャベツそうめん、かぶのトロ煮、しらすトマト