ママに一番に見せてね

今日のごはん

保育園にお迎えい行ったところ、同級生の H ちゃんもちょうどママがお迎えにきたところでした。担任の先生と H ちゃんママと私と 3 人でなんとなくいろいろおしゃべりしていたところ、先生が「H ちゃん、最近、おむつ替えるとき上手にたっちするんですよね〜」と言ったら、H ちゃんママがすごくびっくり。「え、うちで一度も一人で立ったことがないんですけど...」。そりゃ、びっくりするね。りっくんも、保育園で初めて立ったり歩いたりしちゃうのかなぁ。それは仕方がないけど、りっくん、できればママに一番に見せてね。

Today's Dinner
さんまチーズサンド(生協の冷凍もの)、小松菜とエリンギのガーリックバター炒め、壬生菜と厚揚げの煮物、大根と麩の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:パンがゆ、かぼちゃヨーグルト
昼:(保育園にて)豆腐入りハンバーグ、ほうれん草のごまあえ、すまし汁、おかゆ
おやつ:(保育園にて)コーンパンケーキ
夜:野菜ドリア、大根と麩の煮物