おなかのゆるい原因って...

今日のごはん

ここ数日、珍しくりっくんのうんちがゆるめです。下してるってほどじゃないけど、離乳食始めたばかりの頃くらいの硬さ。やはり離乳食がチャレンジングすぎるのか...。保育園でいろいろ食べてるしなぁ。とりあえず、おうちの離乳食を少し戻して消化のよいものを中心にして様子をみることに。熱があるわけではないし元気もあるけど、なんだか心配。今度の 10ヶ月健診できいてみようかな。離乳食以外に、何か原因ってあるんだろうか。

Today's Dinner
きのこ入りマーボー豆腐、蒸し鶏・きゅうり・いんげんのごまだれあえ、小松菜と厚揚げの煮物、ごはん

Today's Baby Food
朝:にんじんパンがゆ、トマトヨーグルト
昼:(保育園にて)じゃがいもの煮物、切干大根煮、味噌汁、おかゆ
おやつ:(保育園にて)おせんべい
夜:ミルクかぼちゃ、豆腐と鶏肉といんげんのうま煮、おかゆ