キッチンゲート

今日のごはん

ずっと買おうと思っていたキッチンゲートを買ってきました。最近りっくんは当然のようにキッチンに入ってきて料理をしている私の足元で遊んでいるのですが、お湯を沸かしていたり包丁を使っていたりするので、実は(当たり前だけど)とても危ない状態なのです。しかも、つかまり立ちでコンロのロックを解除したりワゴンに乗っている BF を引きずり下ろしたり...。
いつものごとく、ゲート以外にも服だのなんだの色々散在しちゃいました。どうしてりっくんのものにはお財布のヒモがゆるむのか。アカホンに行く前に寄ったファミレスでは、ランチなのにふたりでたらふく食べて 1600 円くらいしかかからなかったし...。恐るべしサイゼリヤ
おうちに帰ってさっそくパパがゲートを取り付けてみると、思いのほかりっくんは楽しげ。自分が入れないないようにするためのものとは思ってないらしい。
ところで、りっくんまた熱っぽいです。とりあえずお風呂はやめて様子見。明日から保育園、大丈夫かなぁ...。

Today's Dinner
鶏肉とさつまいものクリームシチュー、もずく奴、小松菜とスモークサーモンのサラダ、ごはん

Today's Baby Food
朝:にんじんコーンパンがゆ、ヨーグルト
昼:野菜のミルク煮、白身魚のトマト煮、おかゆ
おやつ:ボーロ、おせんべ
夜:根菜とレバーのあわせ煮(レトルト BF)、サツマイモの白和え、おかゆ