りっくん、少し復活

今日のごはん

夜に急激に悪化することはありませんでしたが、朝も 38 度。アイスノン効果で少し下がったけど、やっぱり元気もないみたい。今日と明日は仕事がないので、ゆっくりりっくんの看病をしよう、と思っていたら...。
昼ぐらいになって、りっくんがやたらおしゃべりを始めました。なんだか動き回るし。まさかと思い体温を測ってみると、37 度 1 分!ちょっと高めだけど、りっくんにとっては平熱の範囲。すごい、いつの間に...。というか、熱が下がったとたんに目に見えて元気になるって、りっくん、単純?
なんとなくおなかもすいているように見えたので、冷凍していた全がゆをさらに煮込んで七分ぐらいにして、スプーンで口に近づけてみると、あーんとしてくれました!5 口くらいしか食べられなかったけど、食欲が出てきたみたいでうれしい。
まだ本調子ではないしおなかはゆるいままだけど、ちょっとだけ復活してくれたみたいです。ご心配をおかけしました〜。

Today's Dinner
ネギトロ&とろろ丼、ふろふき大根、チキンサラダ、もずく奴、じゃがいもとしめじの味噌汁

Today's Baby Food
おかゆ、ベビーダノン(薬を飲ませるため)