10ヶ月健診

りっくん、だいぶ元気になりました。昨日までとは見違えるよう。おなかがゆるいのだけはまだ残ってるけど、熱もないし元気だし、午前中だけ保育園に行くことにしました。お友達に忘れられちゃったら困るしね。どうせ午後は 10ヶ月健診の予定があったので、リハビリでちょうどいいや。
りっくんは、久々にもかかわらず、元気に遊んできたようです。お友達にボールを取られると、「ぶーっ」って怒るんだって。見てみたい。
10ヶ月健診は、特に問題なく終了。ただ、今回の体調不良で体重が減っちゃったみたいで、8 キロなかった...。ちょっと前に大人用の体重計で量ったときは 8.2 キロくらいあったのに。成長曲線の下ぎりぎりくらいになっちゃった。でも、その代わりというわけではないけど、身長がなぜか 74 センチも。看護婦さんに、「あれ、10ヶ月ですよね?」と言われてしまいました。スリムな赤ちゃんということで、よしとしておくか。
りっくん、早く元通り元気になるといいね。

Today's Dinner
夫が飲み会のため、私は冷蔵庫の残り物を適当に。何食べたっけ...。

Today's Baby Food
朝:にんじんがゆ、ベビーダノン
昼:にんじんがゆ、かぼちゃマッシュ、大根のトロ煮
夜:りんごパンがゆ、かぶ・にんじん・麩の煮物、ベビーダノン

保育園の離乳食は今のりっくんにはつらそうだったので、お弁当を持参させてもらいました。全部食べてくれたって。よかった。