立った!と思ったら...

今日のごはん

最近はつかまり立ちしていても、つかまっている手は軽く添えているって感じだったので、一人たっちももうすぐだなと思っていました。そうしたら、今日、いきなりたっちできました。朝、いつものとおりウォーカーにつかまり立ちしていたところ、いきなり両手をあげてバンザイしたのです..。しかも、パパとママの目の前で。時間はほんの 3 秒くらいだと思うけど。しっかり 2 本の足で立っていました。その後も数秒間の一人たっちを何回もやってくれて、そのたびに夫と私は拍手拍手。まだ時間も短いし腰もひけてる感じだけど、そのうちもっとしっかり立てるようになるでしょう。こりゃ、お誕生日までに歩けるかもね、なんて話していたら...
3 歩くらい、歩いちゃいました。パパにつかまり立ちしていたとき、「ママのところにおいでー」ってやったら、そのまま手を離してヨロヨロヨロと。びっくり。一人たっちと一人歩きを同じ日にやっちゃうとは。ま、でも、歩いたのはほんの勢いだと思うので、実際に歩けるのはもっと先でしょう。
いずれにせよ、保育園に先を越されなくてよかった!

Today's Dinner
肉じゃが、温奴の小松菜あんかけ、きゅうりのもずくあえ、ふきの煮物(残り物)、かぶと豆腐の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:トマトパンがゆ、ヨーグルト
昼:小松菜と納豆のうどん、ツナポテトサラダ、ヨーグルト
夜:かぼちゃそぼろ煮、豆腐グラタン、おかゆ、ヨーグルト