今日のりっくん

今日のごはん

保育園の外遊びで、公園に入ってきたそうです。そして、保育士さんの目を盗んで小石を食べてしまったりっくん...。保育士さんが口から出してくれたからよかったものの。でも、だんご虫じゃなくてまだよかった。今の時期、公園の地面にはたくさんのだんご虫がいるのです。でも、きっとそのうち、虫をいっぱい採ってくるんだろうなぁ。

Today's Dinner
ねぎとろ&とろろ丼、大根とじゃがいもの煮物、かぼちゃとスナップエンドウのサラダ、キャベツと豆腐の味噌汁

Today's Baby Food
朝:かぼちゃスープ、白パン
昼:(保育園にて)鶏肉入りおかゆ、パスタサラダ、スープ
夜:大根煮の納豆あえ、キャベツと鶏ささみのクリーム煮、おかゆ