仕事のこと

仕事に復帰して約 2 ヶ月が経ちました。今のところ順調で、だいたいは切れ目なく仕事をもらえています。が、先の保証は(当然ながら)何もなく、なかなか気は抜けないのですが。
この 2ヶ月で悟ったこと。それは、「健康第一」。当たり前すぎるけど、元気でないと仕事も子育ても(手抜き切ってるけど、家事も)、何も思い通り進まない。これからは会社で健康診断してもらえるわけでもないし、自分できちんと管理しないと。ってことで、来週人間ドックに行くことにしました。妊娠するちょっと前から健康診断を受けてなかったので、2 年ぶりくらい。どきどき。

Today's Dinner
夕方りっくんがぐずりまくり、私の仕事も詰まっていたため、夫が帰りにお弁当を買ってきてくれました。東急フードショーの「えん」の和風弁当、ヘルシーでとっても美味でした。おまけに、最近うちのお気に入りのラ・テール セゾンのケーキまで♪

Today's Baby Food
朝:トマトパンがゆ
昼:(保育園にて)いり豆腐、おかゆコンソメスープ
おやつ:ベビーダノン
夜:かぶのササミあんかけ、キャベツの納豆あえ、小松菜入りおかゆ