物欲その 1

夫のぶんと私のぶん、二人ぶんの眼鏡を作りに行ってきました。二人とも(商売柄か)目が悪く、前回(多分 5 年前くらい)も二人で一緒に眼鏡を作ったのですが、それがほぼ同時に調子悪くなり(度もフレームも)、前々から作りに行こうと話していたのでした。私は普段コンタクトレンズなのですが、仕事に復帰して目を酷使することが多く、常にバリバリ乾燥するようになってしまったので、できれば眼鏡を日常使用にしたいと思い、ちょっとお高いのですが 999.9 のフレームにしました。夫は前回からここのフレームを使っていて、丈夫だし軽いってことで気に入っているようなので、私もおそろいで。再来週には出来上がるって。楽しみ。
ああ、しかし、冷蔵庫と洗濯機も買い替えたいと思っていたのに、しばらく延期だ...。

Today's Dinner
今日は外出のスタートが遅かったため、デリバリーの中華弁当。デリバリーの受付時間終了ぎりぎりセーフ。

Today's Baby Food
朝:じゃがいもとにんじんのスープ、トースト
昼:かぼちゃうどん、小松菜の白和え、バナナヨーグルト
おやつ:ボーロ
夜:ほたて釜飯&かつおとひじきのうま煮(BF)、ベビーダノン

りっくんの夜ごはんの時間までに帰れなさそうだったので、BF のお弁当とベビーダノンを持参。BF でごめんね〜、なんて言いながら食べさせてたら、私の離乳食には見せないような満面の笑みを浮かべてぱくぱく食べてました...。そうか、そんなにおいしいのか、りっくん。