やっぱり歩いてる...

今日のごはん

気のせいか、または勢いかと思っていましたが、りっくん、やっぱり歩いてるみたいです。もちろん 2〜3 歩ヨロヨロって感じですが。ひとりたっちの姿勢から、私や夫の方へ向かって倒れこみつつ足を出す、ってイメージでしょうか。本当は、初めて歩いたときは「あ!歩けたのね〜」とか言いながら涙を流す(もちろん私が)、なんてのを想像してたのですが、こんないつの間にか歩けるようになっちゃって...。
このほかにも、最近いろいろやるようになりました。興味あるものを指差しつつ「あ!あ!」と叫んだり、引き出しを開けて中身を出したり、「マンマ=ごはん」ってことを理解しているようだったり。子供って天才だ。

Today's Dinner
鮭の塩焼き、レタスと卵のオイスターソース炒め、チンゲンサイカニあんかけ、きゅうりのもずくあえ、豆腐となめこの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:にんじんコーンスープ、トースト、バナナヨーグルト
昼:(保育園にて)野菜がゆ、きざみサラダ、パスタスープ
おやつ:(保育園にて)ビスケット
夜:キャベツと鶏ささみの味噌煮込みうどん、白身魚のかぼちゃマッシュ