物欲その 2

今日のごはん

それは、洗濯機。うちの洗濯機はもうかなり古く、以前のブログに分解洗浄を頼んだことを書きました。が、なぜかまたカビ発生。なぜ??やっぱり新しいのを買おうか...と思っていたら、なんのことはない、私が洗濯機に直接布オムツをつけおきしていたのが原因でした(^^;つけおきをやめて、一度酸素系漂白剤で掃除をし、ふたをあけて乾燥させるようにしていたら、カビもぴたっと止まりました。
が、一度新しい洗濯機を買う気になってしまい、ちょっと新製品など調べてしまったため、今の洗濯機が妙にぼろく見える...。浴室乾燥機はあるけれど、シーツやタオルケットの洗濯をしたら他の洗濯物を干す場所がなくなってしまうので、やっぱり乾燥機つきの洗濯機がいいなぁ。。
ああ、煩悩。

Today's Dinner
おくら納豆、大根の葉と油揚げの煮びたし、豆腐のかにあんかけ(かにあんは昨日の残り)、かぼちゃとトマトのサラダ、小松菜と卵の味噌汁、ごはん

実は今日夫が飲み会だったことが、途中まで夕食の支度をしてから発覚。ということで、途中から手を抜きました(^^;ひとりごはんなのに、珍しくまとも。

Today's Baby Food
朝:フレンチトースト、トマトスープ
昼:(保育園にて)野菜がゆ、きざみサラダ、すまし汁、バナナ
おやつ:(保育園にて)ボーロ
夜:白身魚のトマト煮、豆腐グラタン、おかゆ、バナナヨーグルト