ぎゃ〜

今日のごはん

虫・爬虫類的なものがあまり好きでない(というか、嫌い)な私ですが、久々に怖い目にあってしまいました。
リビングの床にヒモのようなものが落ちていて、拾おうとしたところで、もぞもぞっと動いたのです。よーく見てみると、ミミズっぽい...。ひゃー、と思って夫を呼ぶと、あっさり、

「これ、ミミズじゃないよ。蛭だ。」

...。蛭?ひる?ヒル?もうその後は大騒ぎ(私が)のため省略しますが、こんなにびっくりしたのは久しぶり。どうも、夫が会社帰りに公園を通り、ジーンズのすそにくっつけてそのまま家の中に持ち込んだらしいのです。あぁ、りっくんがつままなくてよかった。

いったいどんな田舎だ、ここは。

Today's Dinner
鮭と野菜のホイル包み焼き、ラムの肉野菜炒め、チンゲンサイのおひたし、レタスと豆腐の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:かぼちゃとじゃがいものスープ、トースト、ヨーグルト
昼:(保育園にて)おかゆ、フルーツヨーグルト、ミネストローネ
おやつ:(保育園にて)バナナビスケット
夜:かぼちゃうどん、洋風あんかけ豆腐