プチ同期会

今日はひとりごはん

マンションの同じ学年の子どうしで集まってお茶しました。なんと総勢 6 組、12 名です。うちに来てもらったのですが、ダイニングのテーブルを端に寄せてスペースを作ったとはいえ、よく入ったな。まだ歩ける子はいなくて、りっくんが一番進化(?)しているくらいだからなんとかなったけど、もっと動き回るようになったら無理だろうなぁ。
別に何かトピックがあるわけではないのですが、やはり話題は子供のことがメイン。離乳食のことから肌着はいつまで着せるのか、使いやすいマグは、夜何回起きるかなどなど、ネタは尽きることがありません。その合間に自分の趣味の話や夏休みの予定なども話したけど。
そうそう、りっくんのお誕生日はディズニーランドに行くのですが、お隣の A ちゃん(りっくんより少し早い 6 月生まれ)も行くんだって。プーさんのハニーハントにも乗せてもらえるらしい。やった。
またちょこちょこ集まりたいものです。

Today's Dinner
野菜サラダ、トースト、アイスコーヒー

朝ごはんではありません。夫が飲み会のため、ひとりごはん。冷蔵庫のあまりものを全部サラダにのせたら、わけのわからないサラダになってしまった...。

Today's Baby Food
朝:トマトスープ、バターロール、ヨーグルト
昼:(保育園にて)おかゆ、ほうれん草、たまご、鶏肉、すまし汁
おやつ:ボーロ、さつまいもチップ
夜:鶏レバーと野菜のトマト煮(BF)、ブロッコリーのうらごしコーンあえ、ステーキ風豆腐、おかゆ

なんだか疲れちゃったので、夜はかなりの手抜き。ステーキ風豆腐とかいっても、薄く切った豆腐をゆでて、生協のバランスキューブをソースでかけただけだもん...。りっくんは食べてくれたけどさ。
そうそう、朝、初めてバターロールを食べました。丸々一個完食。でも、いつもの生協の天然酵母パンの方が食いつきがいいみたい。