忙しい一日

今日はママが多忙な一日でした。といっても、遊びでだけど。
まず、久々に大学時代の友人とランチ。ベビーカーでは絶対に入れそうにない Brown Rice というカフェで。玄米や野菜を素材としたヘルシーな食事や、砂糖・卵などを一切使わないデザートを楽しめるお店でした。ここなら、妊娠中や授乳中のお母さんとか、アレルギーのある子供も大丈夫そう。そして、久々に会った M ちゃんと U ちゃんと、大学時代とまったく変わらないおしゃべりを楽しんできました。
2 時に友人と別れ、パパの元同僚のお宅で開催されているバーベキューに途中参加。といっても、一足先に行っていたパパとりっくんを車で迎えに行ったようなものだけど。パパとりっくん、初めて二人で外出です。電車の中でちょっとぐずったらしいけど、なんとか無事到着してくれたらしい。りっくんは、私が到着したときは人見知り炸裂中だったけど、最後の方は慣れてきて、2 歳の R くんや M ちゃんと遊んでるような遊んでないような...。そうそう、ちょっと目を離したスキにトルティーヤチップをパリパリ食べてました...。やはりしょっぱいものはおいしいのか。
帰宅するともう 9 時半。りっくんは帰りの車の中でぐっすりだったけど、やはり疲れたようでおうちに帰ってもコテンと寝てしまいました。
あー、疲れた。

Today's Dinner
午後のバーベキューでいろいろ食べたので、夜ごはんはなし。

Today's Baby Food
朝:にんじんコーンスープ、白パン
昼:野菜ドリア、白身魚のトマトソース、ブロッコリーのうらごしコーンあえ
おやつ:ボーロ、おさつチップ
夜:うどん、鶏肉と豆の煮物(両方とも BF)