ママの知恵熱 2 日目

今日のごはん

今日も朝から微熱。今日は夫の会社関係の方のおうちに遊びにいくことになっていたのに...。私は無理そうなので、夫とりっくん、二人で行ってもらいました。偶然にも歩いていける距離のおうちだったので、二人でお出かけでもそう大変ではないだろうと思ったら、雨が降り出したとたんにりっくんがぐずりだし、右手にりっくん、左手にベビーカー、あごで傘、って感じで苦労したらしい。お疲れ様(^^;
二人が出かけている間ぐっすり眠ったら、ずいぶんすっきりしました。なんと 2 時から 5 時半まで一度も目覚めずに寝ていたらしい...。起きてりっくんの離乳食を作ったら急に寂しくなり、夫の携帯に早く帰ってきてコール。りっくんは、お邪魔したおうちの 5 歳のお姉さんに遊んでもらったり、フランスパンを食べさせてもらったりして楽しんできたらしい。よかったね。
私の熱も夜寝る頃になってようやく下がりました。休みは休めってことだろうか...。

Today's Dinner
ほうれん草とシメジとベーコンのトマトスパゲティ、豆腐とわかめのサラダ

Today's Baby Food
朝:にんじんコーンスープ、白パン
昼:かぼちゃうどん、ほうれん草のしらあえ、シラストマト
おやつ:フランスパン
夜:タラのホイル包み焼き、オクラ納豆、にんじんのきんぴら、軟飯