株主総会初体験

今日のごはん

無給休暇 3 日目です。仕事があるからとあきらめていたスターバックス株主総会に参加してみることにしました。株主総会自体、初体験です。
会場の最寄り駅に到着すると、会場のホテルまで、いろいろな会社の株主総会担当(?)と思われる社員の人たちが、看板もってずらっと並んでました。おかげで、方向音痴の私もなんなく会場に無事到着。受付を済ませると、スターバックスディスカバリーズ(コンビニで売ってるラテ)がずらっと並んでいて、自由に飲めるようになっていました。ここまでくるのにすっかり汗をかいて疲れていたので、ひとつもらって一気飲み。ご丁寧にストローまで差してあるよ。私は気付かなかったのだけど、ここに新作ケーキの試食も置いてあったらしい。残念。
会場に移動してみると、予想以上にたくさんの人が。老若男女さまざま。ものめずらしくきょろきょろしているうちに、10 分遅れで総会開始。あらかじめ送ってもらっていた内容に沿って、社長さんの司会で説明が続きます。思ったより退屈ではなく、眠くなったりすることはありませんでした(^^ゝただ、最後の質疑応答が予想以上多く、私の見積もりの終了時刻にはぜんぜん終わりそうにない...。家事とりっくんのお迎えを考えて、もうぎりぎり、という時間に途中退席してきました。
帰りがけにふと見ると、託児所があったらしい。来年は、りっくん連れてこれるな。そして、おみやげももらいました。コーヒー豆とチョコレートのお菓子のセット。やった。

Today's Dinner
鶏肉じゃが、ニラのおやき、小松菜のおひたし、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:じゃがいもとバランスキューブのスープ、トースト、ヨーグルト
昼:(保育園にて)肉じゃが、ポパイスープ、おかゆ、バナナ
おやつ:(保育園にて)せんべい
夜:鶏肉じゃが、白身魚のみぞれ煮、冷やしトマト、軟飯

あ、昼と夜、肉じゃがでかぶっちゃった...。ごめん、保育園の献立表、後で見たよ(^^;