反省

ぷーさんの風船

フリーランスで仕事に復帰して 3ヶ月あまり、くるもの拒まず体制でやってきました。が、やはり、仕事+(手抜きしつつも)家事を、りっくんが保育園に行っている 8 時間弱ですべてうまくやるのは難しいらしい。りっくんの相手もままならないし。もう少しなんとかしないとなぁ...。これじゃ全然フリーランスでなく、「不自由業」だよ。

(写真は、ディズニーランドで買ってきた風船。最近の風船は、一週間経ってもまだ浮いている...。私が子供の頃は、翌日にはしぼんでたのに。)

Today's Dinner
夫が飲み会のため、ひとりごはん。昨日のカレーの残りを片付けました。2日目のカレーはおいしい♪

Today's Baby Food
朝:バターロール、ヨーグルト
昼:(保育園にて)鶏肉のからあげ、春雨サラダ、ごまごはん、もやしの味噌汁
おやつ:(保育園にて)じゃこチーズ
夜:しらすおにぎり、キャベツと麩のグラタン、じゃがいものトマトあんかけ

初めておにぎりを出してみました。てづかみにしてくれたのはよいけれど、いくら小さく握ったとはいえ、一口は無理だよ、りっくん...。結局、私が小さくちぎってお口へ入れました(^^;