おばあちゃん、こんにちは

今日のごはん

夫の母、りっくんのおばあちゃんが遊びにきてくれました。他の用事のついでだったのでほんの 2 時間程度でしたが、りっくんが生まれて 3 日目に会いにきてくれて以来だったので、ほぼ一年ぶり。もちろんときどき写真は送っていたけれど、当然りっくんは覚えておらず、最初はじーっと見つめるばかりで緊張している様子。ただ、以前のように人見知りして泣きじゃくることはもうないみたい。「誰だろう?」って観察してる感じ。
最後はすっかり慣れ、抱っこされてご機嫌でした。来月帰省するから、またすぐ会えるね。りっくん、覚えてられるかな?

Today's Dinner
ソーセージと野菜のオーブン焼き、トマトとモッツアレラチーズのサラダ、蟹のトマトクリームソース生パスタ

なんだか疲れたため、パスタのソースは生協の冷凍もの。これはこれでおいしいんだけど、週末くらいまともに料理しないとなぁ...。

Today's Baby Food
朝:トースト、枝豆とジャガイモのスープ
昼:鮭おにぎり、かぼちゃ・ブロッコリー・トマトのサラダ、豆腐グラタン
おやつ:プリン
夜:かぼちゃうどん、じゃがいものトマト・チキンあんかけ、スイカ

りっくんはスイカ嫌いなのかも...。口に入れた瞬間にぺっと吐き出しました。つぶしてジュースにしてもだめだった。私スイカ大好きなのになぁ。