打開策

今日のごはん

朝の熱は 37.1 度。ちょっと平熱の高いりっくんにとっては、普通のお熱です。まだ本調子ではなさそうなので休ませたかったのだけど、さすがに仕事がやばくなってきたので、保育園へ。具合が悪そうなら熱がなくても連絡してくれるよう、お願いしました。
ところが、予想外にも、りっくん、夕方までがんばってくれました。おかげで 1 日仕事ができて助かったよ。でも、保育園でもいつもほど激しく遊ばず、喃語も少なかったそうです。「まだ調子出てませんね」と保育士さんも心配そう。おうちに連れて帰ると、おっぱいをごくごく飲んでこてっと寝てしまいました。そのままなんと 2 時間半もお昼寝(?)。途中 1 回起きたので抱っこしたら、抱っこした状態でないと寝なくなってしまって、私も 1 時間半ほどりっくんを抱いたままウトウト。しかし、これだけ寝るってことは、やはり体調がすぐれないのでしょう。起きてからちょっと遊んでごはんを食べて(完食)、ひさびさにお風呂に入って寝ましたが、咳以外で目を覚ますことはなさそう。
このままじゃ、今回のカゼもなかなか治らないし、今後も心配。保育園は楽しそうだけど、まだ体力がついていかないのか...。打開策を考えないと。

Today's Dinner
まぐろ納豆丼、キャベツと牛肉のおやき、もずく奴、トマト&スナップエンドウ、べか菜の味噌汁

Today's Baby Food
朝:パン、ヨーグルト
昼:(保育園にて)かぼちゃのきんぴら、ひじきときゅうりのサラダ、ゆかりごはん、味噌汁
おやつ:(保育園にて)プリン
夜:チキントマトオムレツ、べか菜の煮びたし、にんじんのごまあえ、ブロッコリーのバランスキューブあえ、ごはん