やっぱり靴は苦手?

今日のごはん

りっくんの体調もよさそうだったので、お散歩がてら近所の商店街まで 3 人でお買い物。りっくんに靴をはかせ、車や人のいないところで歩かせてみました。家の中ではあんなにテクテク歩くのに、やはり外ではスローペース。というか、すぐにしゃがんでゴミを拾ったり、急に方向転換して逆戻りし始めたり...。最後は結局パパに担がれてました(^^;
まあいいや、りっくん、のんびり練習しようね。

Today's Dinner
ゴーヤチャンプルー、焼きなす、ピーマンとししとうの炒め煮、豆腐となめこの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:ほうれん草パン、牛乳
昼:親子丼(BF)、かぼちゃスープ
おやつ:ビスケット、ボーロ
夜:豚肉のトマトソースがけ、にんじんとほうれん草の卵とじ、豆腐の味噌汁、ごはん

初めて牛乳そのものを飲んでみました!これまでも料理には使っていたけど、牛乳だけってのは初めて。いつも麦茶をいれているマグにあっためた牛乳をいれて飲ませたら、一口めはべーっと出してしまいました...。ごめんごめん、麦茶が入ってると思ったのね(^^;ほんの数口しか飲まなかったけど、多分慣れないせい。湯冷ましと麦茶以外の初めての飲み物だし、びっくりするよねぇ。