プールこわい

りっくんの夜ごはん

長引いたかぜでまだ一度も保育園のプールに入っていないりっくん。まだ若干咳と鼻水はあるものの、体調はほとんど復活したし、今日も暑そうなので、初プールに入れてもらうことにしました。
「プール楽しんだかな〜」と思いつつお迎えに行くと、保育士さんが開口一番「お母さん、りっくん今日大変でしたよ(^^;」と。プールをかなり怖がったらしく、保育士さんに張り付いていたみたい。足に水をかけるだけで大泣きだって。お風呂でシャワーの練習もしてたんだけど、シャワーもだめだったらしい...。
初めてだから仕方がないけど、そこまで怖がらなくても。お昼寝中も急に泣きながら起きたらしいし、夜も何度も目を覚ましました。きっと、プールに入っている夢を見たのね(^^

Today's Dinner
お寿司(デリバリー)、スモークサーモンのサラダ、ゆで夏野菜(かぼちゃ、じゃがいも、スナップエンドウ、とうもろこし)

仕事が一段落したので、自主的打ち上げと称してお寿司のデリバリー。

Today's Baby Food
朝:おからパン、ヨーグルト
昼:(保育園にて)筑前煮、シーチキンごはん、ワカメと油揚げの味噌汁、桃
おやつ:(保育園にて)ごまパン
夜:みそ煮込みうどん(にんじん、かぼちゃ、豆腐入り)、バランスキューブのじゃがいもおやき、しらすトマト