ホームシアター

今日のごはん

出産してから、ほとんど、いやまったく、映画やお芝居を観に行っていません。特にお芝居は夫婦共通の趣味で、ピークのときは毎週末何らかのチケットを取っていたものなのに。
夫が予約していた「十二人の優しい日本人」というお芝居の DVD が届きました。三谷幸喜作品で、昔の作品の再演。映画化もされました。映画を DVD で観ておもしろかったので今回の再演も観に行きたかったのですが、りっくんがまだ離乳食も始まるか始まらないかの頃だったし、チケットもかなり取りにくかったのであきらめたのでした。
で、その DVD ということで、急遽上映会をすることに。りっくんをさっさと寝かせて、ごはんもワインも準備。この家に引っ越してくるときにどさくさにまぎれて買った大型テレビをやっと活用できました(^^;。りっくんが起きないよう祈りつつ、鑑賞会開始。
もちろん映画とは細かいセリフや設定が違うけれど、基本的なストーリーは同じなので、やはりおもしろい。初舞台だたという江口洋介もなかなかよかった。りっくんも一度だけ目を覚ましましたが、抱っこでポンポンしたらすぐ寝てくれて、とてもよい子(^^。おうちだとのんびり観れるし、クセになりそう。

Today's Dinner
スパゲティアラビアータ、エリンギとピーマンとソーセージのガーリック炒め、じゃがいもとトマトのチーズ焼き、ワイン

Today's Baby Food
朝:パン、ヨーグルト
昼:ハヤシライス(ルーはレトルトの BF)、バナナ
おやつ:プリン
夜:納豆そうめん、トマトとチキンのチーズオムレツ、ブロッコリーのうらごしコーン和え

ついうっかりりっくんの午前中のお昼寝に付き合ってしまった...。急いでいたのでお昼は BF。でも、なかなかおいしそうなハヤシライスだったな。