たんけんりっくん

今日のごはん

念願の冷蔵庫を買いにヨドバシへ。台所家電にはまったく興味のない夫にりっくんを任せ、いろいろなメーカーの商品を見てまわったり店員さんにいろいろ聞いたりして、これに決定。冷凍庫が大きいのがポイントかな。音がうるさいというウワサもあるらしいけど、今の古い冷蔵庫の音がまったく気にならないくらいなので、うちは大丈夫でしょう。音って、感覚の違いがあるから、人のウワサってアテにならないんだよね。
で、やっと落ち着いて夫とりっくんのところへ戻ると、夫が疲れた様子。どうやらりっくんがお店中を探検してまわり、追いかけるのに疲れたらしい。りっくんがそんな積極的に探検するなんてめずらしい。広いし明るいし、いろいろな商品が置いてあるからおもしろいのかな。お会計を待つ間私もりっくんに付き合ったのですが、確かにあちこち動き回って追いかけるのが大変。洗濯機コーナーに紛れ込んだかと思うと、お掃除ロボットのデモンストレーションコーナーの前でじーっとたたずんでいたり。そこらへんにおいてある商品をぐいぐいひっぱったり広告の看板をバンバンたたいたりするので、目が離せない。
最後はりっくんも疲れてお得意の抱っこポーズ。もっとあんよが上手になったら、すぐに迷子になりそうだね...。

Today's Dinner
うな丼、もずく奴、オクラ、レタスとシメジと卵の味噌汁

火曜日に冷蔵庫が届いちゃうから、できるだけ冷凍ものとか冷蔵庫の中身を減らさねば...。

Today's Baby Food
朝:パン、バナナ
昼:(ファミレスにて)お子さまうどん、ママのごはんとりわけ(豆腐、茶碗むし、かぼちゃの煮物、チーズケーキなど)
おやつ:クラッカー
夜:野菜リゾット(BF)、かぼちゃコロッケ、トマト豆腐

ファミレスで初めてりっくんの食べ物を注文しました。お子さまうどんセット。うどんとハンバーグとからあげとフライドポテトとゼリーとオレンジジュース。でも、食べたのはうどんとハンバーグちょびっと(^^;あとは大人が食べるか、申し訳ないけど残しました。これなら、うどんだけ注文してあとは大人のとりわけでよかったかな。でも、お子さまうどんにはオモチャがついてたのよ。