止めないで〜

今日のごはん

お風呂が大好き(というより、お風呂場で遊ぶのが)なりっくん。最近は、シャワーと蛇口の切り替えまでできるようになってしまいました。私が体や頭を洗っている間、洗面器やシャンプーなどのボトルで遊んでいるのですが、先日、私がシャンプーを洗い流していると、突然お湯が出なくなってしまいました。「あれ?」と思ってふと前を見ると、りっくんがシャワーの切り替えツマミを上下にうまく動かしている...。最初こそ、「すごい!こんなことまでできるようになって」と感動したものですが、今は勝手にシャワーを止められちゃうので困ります。
お風呂は大好きなのに、なんで保育園のプールは怖いの?

Today's Dinner
ハンバーグ(生協の冷凍もの)、トマトとキュウリのリコッタチーズドレッシング、つるむらさきのおひたし、めかぶ納豆、豆腐ときのこの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:チーズトースト、バナナヨーグルト
昼:(保育園にて)鶏肉とキャベツのみそ炒め、にんじんとブロッコリーのサラダ、厚揚げとねぎの味噌汁、ごはん
おやつ:(保育園にて)アイスクリームとウェハース
夜:白身魚のホイル包み焼き、オクラ納豆、じゃがいものおやき、ごはん、ベビーダノン