やっぱり忘れた?

今日のごはん

こういう期待(?)は裏切らないりっくん、久しぶりの保育園で大泣きです。「慣らし保育のときみたいでした(^^;」と、担任の先生。側に誰かがいればおとなしいけど、少しでも離れると抱っこポーズで追いかけてきたそうです。お盆休みでお友達が少ないってのもあったのかな。おうちでも甘えムードは残っていて、お風呂では私の右腕にしがみついて離れないので、体を左半分しか洗えなかった...。
りっくん、保育園忘れちゃった?明日は大丈夫かな。

Today's Dinner
冷しゃぶ、キムチ奴、きゅうりのもずくあえ、かぼちゃの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:フレンチトースト
昼:(保育園にて)酢豚、スティックきゅうり、ふりかけごはん、なすの味噌汁
おやつ:(保育園にて)ビスケット
夜:白身魚のチーズ焼き、きゅうりのもずくあえ、トマト豆腐、かぼちゃの味噌汁、ごはん

初めてもずく酢を食べましたが、特に何の抵抗もなくあっさり完食。酢を使えると、離乳食の幅も広がるかも。