突発??

昨日の夜中、りっくんが突然熱を出しました。寝る前までは普通に元気で、カゼの症状もなかったのに。夜中目覚めたときに抱っこしてあやしていると、妙にりっくんが熱い...。泣いてるからかと思ったけど、手足も熱いので熱を測ると、案の定 38度6分。もはやこの程度の熱ではあまりびびらなくなってきたので、とりあえずは冷えピタとアイスノンで様子をみることに。冷えピタですっかり目覚めてしまったりっくんをおっぱいで寝付かせて、私は翌日(今日)りっくんが保育園を休んだ場合に備えて少しお仕事。
で、朝になると、37度9分。でも、咳も鼻水もないし、朝ごはんもモリモリ食べてる...。これはもしや突発?それにしては熱が低めだし、あっという間に下がっちゃった。突発なら発疹が出てくるはずなんだけど。とりあえず熱があるので保育園はお休み。仕事進めといてよかった(^^;
りっくんは元気に遊びまわり、お昼寝もしっかりしてお昼もおやつもたくさん食べて、夕方にはすっかり平熱に戻りました。なんだったんだ...。カゼじゃなくてよかったけど。夏の疲れが出てきたのかな?

Today's Dinner
夫が飲み会のため、夕方りっくんと買い物に行ったついでに、小腹が空いていたのでモスで早めの夕食。ナンタコスのセット。久々でおいしかったけど、あまりにも野菜不足な気がしたので、夜りっくんが寝てからかぼちゃサラダ作って食べました。こんなんでいいのか。

Today's Baby Food
朝:メロンパン、牛乳(少し)
昼:みそ煮込みうどん、しらすトマト、バナナヨーグルト
おやつ:ホットケーキ
夜:ウィンナー炒めごはん、かぼちゃのおやき、白身魚のトマトソースあえ

かぼちゃのおやきが気に入ったらしく、手づかみで一気食い(^^;生協の冷凍うらごしかぼちゃに小麦粉を少し混ぜて、フライパンで焼いただけなのに...。他のメニューの方が手がかかってるんだぞ。