とうとう...

今日のごはん

その時が来た(かも)。卒乳です。
マンションのお隣に住む、りっくんより 10 日早く生まれた A ちゃんが卒乳したと聞き、とりあえず寝るときのおっぱいをやめてみようと思ったら、意外とあっさり布団寝してくれたりっくん。その後何度か目覚めましたが、麦茶を飲んで寝たり、トントンで寝たり。朝方どうしてもおっぱいを吸いたかったらしく、私のパジャマをひっぱるので、そこで一回飲んだけど、その後はいつも起きる時間までぐっすり。
夜一度も起きずに朝まで寝てくれる日も、そう遠くないかもしれません。

Today's Dinner
カレーぶっかけうどん、海老と野菜の蒸し春巻き、ブロッコリー&トマト

Today's Baby Food
朝:パン、ぶどうヨーグルト、牛乳
昼:(保育園にて)はちみつパン、チキンとポテトのトマト煮、キャベツスープ
おやつ:(保育園にて)リッツ、牛乳
夜:みそ煮込みうどん、かぼちゃのグラタン、ブロッコリーとトマトのサラダ