新スタート

今日のごはん

今日からお仕事は月・水・金の週 3 日。りっくんの保育園も週 3 日ですが、代わりに 1 日の保育時間を延長しました。今までお迎えは 5 時だったけど、今日から 6 時。1 日がたまたま金曜日だったので、りっくんにしてみれば、今日はなぜかママが迎えにくるのが遅い... ということだったのか、迎えにいってみると珍しくぐずりっくん。先生に抱っこされてうえうえ言ってました。おなかもすいてたみたい。離乳食の準備はしてあったので、帰ってすぐにごはんを食べ、すぐにお風呂に入って、すぐにごてんと寝てしまいました。ほんの 1 時間でも、結構疲れたみたい。でも、来週からは週 3 日だからね、りっくん。
ちなみに、おっぱいは朝方 1 回。これもポンポンか麦茶で寝付かせることができたかもしれないけど、私のおっぱいがパツンパツンで痛くて、どうしようもなくて飲んでもらっちゃいました(^^ゝ

Today's Dinner
夫が飲み会のため、ひとりごはん。珍しく一人でも料理してみました。使っちゃいたいナスがあったので。ベーコンとナスとトマトのパスタと、温野菜(ブロッコリー、かぼちゃ)。一人で食べたせいか味付けを間違ったのか、なんだかイマイチでした。

Today's Baby Food
朝:パン、ブルーベリーヨーグルト、牛乳
昼:(保育園にて)大豆入りひじきごはん、バンバンジー、パスタ入りスープキャベツ
おやつ:(保育園にて)バナナパフェ、牛乳
夜:あんかけ豆腐、かぼちゃの煮物、トマトチーズオムレツ、ごはん、麩の味噌汁