じゃーん

焼きたてパン♪

とうとう(やっと?)作りました!炊飯器でパン。こねるところまでは眠っていたクイジナートのフードプロセッサー、後は炊飯器にお任せ。ホームベーカリーよりは手間がかかりますが、こねるところや発酵など、一番手間がかかって慎重にならなければならないところは省けるので、週末にはたまに作れそう。
ちょうどりっくんのお昼ごはんの時間に焼きあがったので、朝も生協のパンだったけど、お昼もパンにしました。焼きたてはやはりおいしいらしく、パクパクおかわりして食べてくれました♪

(写真は、焼きたてパン。形はやはり炊飯器なのです(^^)

Today's Dinner
ピーマンの肉詰め、キャベツの煮びたし、モロヘイヤのおひたし、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:クランベリーパン、バナナヨーグルト、牛乳
昼:焼きたてパン、白身魚のトマトソース、ポテトサラダ、かぼちゃスープ
おやつ:ホットケーキ
夜:ピーマンの肉詰め、キャベツの煮びたし、モロヘイヤのおひたし、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん

夜のピーマンの肉詰めは、小さく切ったけど、食べづらかったらしく、口からべーっと出してしまいました。みじん切りにしてごはんに混ぜたら食べてくれたけど。味は嫌いじゃないんだよね。