上の歯

今日のごはん

やった、とうとう上の歯が顔をのぞかせてきました!しかも 2 本同時。まだちょっとしか生えてないのに、下の歯と上手にかみ合わせてカチカチやってます。かゆいのかな。合計 4 本になりました。8 本生えたら保健所でフッ素を塗ってくれるらしいのだけど、それは 1 歳 5ヶ月までなんだって。そこまでに生えない子は、1 歳 6ヶ月健診の歯科検診で塗ってくれるらしい。りっくんは、1 歳 6ヶ月だね。そろそろ歯磨きすべきかなぁ。今は、たまに気が向くとガーゼで拭く程度だし...。

Today's Dinner
鮭の塩焼き、さつまいもと高野豆腐の煮物、トマトとおかひじきのサラダ、レタスと豆腐の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:クランベリーパン、食パン 1/2 枚、ブルーベリーヨーグルト、バナナ牛乳
昼:(保育園にて)厚揚げと豚肉のピリ辛煮、ブロッコリー野菜あんかけ、にらたまスープ、じゃこごはん
おやつ:(保育園にて)ふかしいも、牛乳
夜:白身魚とほうれん草の煮付け、ブロッコリーのうらごしコーン和え、さつまいもと高野豆腐の煮物、レタスと豆腐の味噌汁、ごはん