またまた、じゃーん

かぼちゃパン


今日は仕事はお休み。特にやることもなく、午後からキッズルームかスーパーにお買い物に行こうと思っていたくらいなので、午前中は掃除などしつつ、りっくんのお昼用にパンを焼きました。この前と同じパンを焼こうと思ったら、卵を切らしていたので、急遽以前通っていたパン作り教室のテキストを引っ張り出し、卵を使わないパンプキンパンを。写真は、焼きあがったパンと、私の代わりに働いてくれるフードプロセッサ&炊飯器。水分がちょっと多くてしっとりしすぎちゃったけど、まあまあの出来。りっくんは、余程おながか空いていたのか、私が切ったパンをダイニングテーブルの上に置いてりっくんのお皿を取りに行っている間に、背伸びしてパンをつまみぐいしてました(^^;。その後パクパクと、食パンなら 6 枚切り 1.5 枚分くらい食べました。体重増えないんだけど、その栄養はどこへ...。

Today's Dinner
野菜の豚肉ロール(かぼちゃ、オクラ、しめじ)、焼きナス、めかぶ納豆、トマト冷奴、大根の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:納豆ごはん、ふりかけ、バナナヨーグルト、バナナ牛乳
昼:かぼちゃパン、にんじんコーンスープ、ジャガイモのチキン野菜あんかけ
おやつ:おせんべ、ボーロ、ビスケット
夜:豚肉とブロッコリーのトマト煮、トマト豆腐、おくら、麩の味噌汁、ごはん