お誕生日祝い

りっくんのパジェロ

私の母(りっくんのおばあちゃん)と池袋でお昼ごはんを食べてきました。実は私の母とりっくんのお誕生日は 2 日違いで、7 月はお互い忙しく会えなかったため、ちょっと遅くなったけどお互いのお誕生日をお祝いすることに。なんて、りっくんにオモチャを買ってもらうだけだけど(^^ゝ
ランチはホテルメトロポリタンのカフェクロスダインにてランチビュッフェ。知らなかったけど人気のあるお店のようで、開店前から行列してました。予約しておいてよかった。りっくんも、↓のように、いろいろな種類をたくさん食べました。特に冷たい茶碗蒸しが気に入ったらしい。2 つ分は食べてたな。まるでパステルのプリンみたいなクリーミーな茶碗蒸しで、私も結構食べました。
ランチの後、デパートのおもちゃ売り場で、室内用のクルマを買ってもらいました。今はパパが段ボールにりっくんを入れて部屋中をひっぱって回っているので、こういうの喜ぶと思うんだよね。おもちゃを買った後、りっくんのリュックを買ったりお母さんとお茶したりして、あっという間に 4 時過ぎ。りっくんの夜ごはんに間に合うように帰ってきました。
オモチャは翌日届き、りっくんは気に入ったようで、でも遊び方がわからなくて、周りをうろうろしてました(^^。

(写真はりっくんのマイカー、パジェロです。うちの車より高いぞ。)

Today's Dinner
うな丼、チキンサラダ、キムチ奴、キャベツの味噌汁

私はランチを食べ過ぎておなか空いてなかったので、サラダとパンだけ。おっぱいあげてないせいか、今までみたいにやたらおなかがすくことはなくなりました。

Today's Baby Food
朝:自家製食パン(マーガリン、ピーナッツクリーム)、ブルーベリーヨーグルト
昼:(ホテルのビュッフェにて)ごはん、スズキのポワレ白身魚の照り焼き、かぼちゃとさつまいものグリル、さつまいもの甘煮、冷たい茶碗むし、チーズケーキなどなど
おやつ:ボーロ
夜:鶏肉とキャベツのみそうどん、オクラ豆腐、かぼちゃとツナの煮物