新しいお友達

今日のごはん


マンションのキッズルームで知り合った Y ちゃんのおうちにお邪魔してきました。Y ちゃんは 9ヶ月。ほかに、私が比較的仲良くしてもらっている M ちゃんと息子の Y くん(1 歳 0ヶ月)、Y ちゃんのお友達の Y くん(7ヶ月)とママの S さん、妊婦さんの頃に知り合った I さんと Y ちゃん(7ヶ月)がいました(なんだかイニシャル Y ちゃん/くんばっかり...)。今回は、りっくんが一番お兄さんです。小さな子のお母さんたちの話を聞いていると、なんだか懐かしい...。ほんのちょっと前のことなのにね。子供服のことやマンションのことなど、いつもどおりおしゃべりしたり子供を遊ばせたりしているうちにあっという間に 3 時間経っていました。
りっくんは、いつもどおり少し場所見知りした後、オモチャを借りて遊んだりお部屋を探検したり、マイペースに遊んでいました。そうそう、小さな赤ちゃんがお昼寝しているところを興味深そうにながめ、やたら側に近寄っていました。保育園には、りっくんより小さい子あまりいないものね。

Today's Dinner
鮭の塩焼き、かぼちゃの煮物、油揚げと水菜のサラダ、豚汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:コーンフレーク(バナナのせ、ホットミルクがけ)、ブルーベリーヨーグルト、バナナ
昼:焼きたてパン、にんじんコーンスープ、トマトと豆腐のチーズ焼き
おやつ:おせんべ、ボーロ
夜:白身魚のホイル包み焼き、かぼちゃの煮物、もずく奴、豚汁、ごはん