ハイチェア

今日のごはん

離乳食を始めてすぐはハイチェアを使っていましたが、りっくんがチェアの上で立ち上がったり飛び降りようとしたりして危険だったので、しばらくローチェアでごはんを食べていました。が、最近大人の食卓に興味が出てきたようで、私達が食事をしているとしょっちゅうテーブルの上を見たがるので、いったんしまったハイチェアをまた持ち出してきました。座らせてみると、なんだかご機嫌。一緒にごはんを食べてるみたいでうれしいのかも。ローチェアはテーブルをはずして普通のイスとし、再びハイチェアでごはんを食べるようになりました。以前と違って飛び降りたりはしようとしないし、立ち上がっても前より安定感(?)があるので安心です。
今はりっくんに離乳食を食べさせてから大人がごはん、という順番なのですが、早く一緒にごはんを食べられるようになるといいね。

Today's Dinner
チキンとカボチャのグラタン、コーンスープ、カニのトマトクリームソースパスタ(ソースは生協の冷凍もの)、パン、ワイン

なんだか疲れたので手抜き連発メニュー。ワインはオーストラリアの赤ワイン。赤がおいしい季節になってきました(^^。

Today's Baby Food
朝:コーンフレーク(バナナのせ、ホットミルクがけ)
昼:(保育園にて)フランスパン、ポークといんげんのトマト煮、じゃがいものスープ
おやつ:(保育園にて)オレンジゼリー
夜:鶏肉と野菜のクリーム煮ごはん、麩の味噌汁、豆腐とトマトのチーズ焼き

今日の夜ご飯はよく食べたな。おなかパンパンになってたよ。でも、最近食べムラが激しいから、食べられる日にたくさん食べればいいか。