お絵かき

鉄板焼き!

この間、私のノートとペンを持ち出し、いたずら描き(線をぐちゃぐちゃに描いただけだけど)してたりっくん。お絵かきに興味が出てきたのかな?そこで、アンパンマンの「せんせい」みたいなお絵かきボードと、クレヨン・画用紙を買ってきました。お絵かきボードは私が家事などをしている間に一人で遊べるように。また、クレヨン・画用紙は、私がそばにくっついていられるときに一緒に描けるように。まだクレヨンは使わせてないけど、お絵かきボードはかなり気に入った様子。早くクレヨンを持たせてみたいなぁ。確実に口に入れるんだろうけど(^^;

Today's Dinner
鉄板焼き(牛肉、豚肉、キャベツ、ナス、もやし、かぼちゃ、エリンギ、玉ねぎ、サンチュ)、赤ワイン

買い物に行ったスーパーの試食の焼肉のにおいにやられてしまいました。焼肉なので、今日は赤ワイン♪

Today's Baby Food
朝:白パン、バナナヨーグルト、にんじんコーンスープ(夕べの残り)
昼:(大戸屋にて、ママのとりわけ)豆腐と鶏肉のトロトロ煮、ひじきごはん
おやつ:ホットケーキ
夜:焼きうどん、じゃがいもとかぼちゃのおやき、トマト